フロントバンパー修理

スバル、サンバートラックのフロントバンパー修理をさせていただきました。

お客様、他社で交換と言われたんだけど、修理できるか?とご来店。

修理できる範囲と判断し、作業させていただきました。

朝車を置いていき、夕方には洗車してお返しです。

①傷ついた箇所をあしつけ作業をし、パテで形を整えます。(どこかで過去に修理したあとがありました)

②サフェーサーと言う下処理を塗布し、塗装準備です。

③専用塗装ブースにて塗装し、焼き付け乾燥です。60度20分がベースです。

④冷えて乾いたら、取付け、磨き、仕上がりとなります。

新品交換作業の3分の1の値段でしあがりましたよ。

余談

塗装時、反対側には全く色の違うパーツを一緒に塗装いたしました。上から下へ圧送式になっていますので、塗装が飛び散る事はありません。両方のパーツをカラーベース先に吹き、仕上げのクリアー塗装を一緒にふきます。専用塗装ブースの良いところですね。(効率、生産性)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

冬準備

次の記事

本年度最後の月です