日産セレナのボンネット鈑金塗装修理

南魚沼市の自動車板金塗装・自動車整備の中沢車です。

ディーラーで交換修理と言われたボンネットを鈑金塗装修理で仕上げた事例です。

日産セレナのお客様、自宅屋根からの落雪でボンネットがベッコリと凹んでご来店。車両保険にもはいっておらず、自費での修理費では痛い出費ですよね。

当社ではまず損傷箇所をしっかりと点検し、鈑金修理が可能と判断し、お見積もりを40,000円と提示させていただきました。(損傷具合によっては修理不能の場合もあります)

修理内容の流れとしては、①専用吸盤で引き出し、鈑金ハンマーでならします②パテと言う溶剤で形を成型し下処理塗布(サフェーサー)③ボディと同じ色を調色し塗装④しっかり乾燥させ磨き完成です。

今回の事例はディーラーで交換見積もりで新品部品交換で74,000円かかると、当社では修理で4,0000円でお客様が修理を選ばれました。

今回の修理は自損での修理になり、出費を抑えたい。当社ではお客様とご相談のうえどう修理していくか決めています。その他にはリサイクルパーツ(中古品)を使った提案もあります。

もちろん直接のご来店のお客様ですので、鉄粉水垢落としシャンプーサービスです。

修理に困った時、修理費に困った時ご相談ください。

中沢車体一同

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です